2010年10月31日

お熱発生!

2010-10-31 13.27.20.jpg
posted by ono at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月30日

日本商工会議所青年部中国ブロック大会で…

…米子へ。
昨晩のLOVE レスリング例会で飲み過ぎ、完全に二日酔い。
うっかりして、ネクタイを忘れてしまった。
俺のバカ!
posted by ono at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVEレスリング6

2010-10-29 23.03.32.jpg
posted by ono at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVEレスリング5

2010-10-29 22.31.34.jpg
posted by ono at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVEレスリング4

2010-10-29 22.31.09.jpg
posted by ono at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月29日

LOVE レスリング3

2010-10-29 22.30.44.jpg
posted by ono at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVE レスリング2

2010-10-29 22.30.27.jpg
posted by ono at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その21

続いて、なんじゃーかんじゃー攻撃しとる間に、
桜庭和志 VS ホイス・グレイシー戦の、
恥ずかし固めのような状態になり、2ポイントゲット!

続いて、先週の東広島合宿のスパーリングで、
タイガーにかけられまくった形のアンクルホールドが炸裂。
かけられまくったお蔭で、覚えてしまったみたいな正之助…
…タイガー、今となっては、ありがとっ!

ここで、スタンドに戻る。
試合残り時間は、僅か15秒。
リードされてるんで、頭から突っ込んでくる吹田息子レスラー。
「待ってました」とばかりに、がぶる正之助。
無理はせず、そのままの体勢で残り時間をしのぎ、タイムアップ、試合終了。
8対0で正之助の勝ち!
2年生の全国3位を完封するやなんて、凄いやんけ!
ほんっとによーやった!
約束通り、コンビニの10円ガム3個な…
…いや、マジで頑張ったけん、4個にしてあげるわ!
posted by ono at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その20

30秒の休憩後、第2ピリオド開始。
正之助にリードされているため、吹田息子レスラーも必死。
押し合いの最中、つい右手に力が入ったのか、
正之助の前髪をガシっと掴んで離さないこと5秒…審判がブレイク。
その気持ちは分かるな。

「正之助の一つ覚え」…とばかりに、再度、
チームノスケブラザーズ・ヨシノスケ主将が炸裂させてた必殺技にトライ!…
…するが、再度再度、ものの見事に失敗!…せずに、今度は成功!
1・2回目とは、逆向きにトライしよった。
珍しく頭を使ったな、正之助!
バックを取って1ポイントゲット! 2対0で正之助リード。

続いて相手の横に回り込み、夏前、ドH先生に教えてもらった、
Tスペシャルにトライ…も、さすがに耐える吹田息子レスラー。
それならばと、ついこないだドH先生に教えてもらった、
Tスペシャルからの連携技、Tスペシャルからのスペシャルにトライ…
…やった!決まった!
2ポイントゲット!
posted by ono at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その19

試合再開。
「正之助の一つ覚え」…とばかりに、再度、
チームノスケブラザーズ・ヨシノスケ主将が炸裂させてた必殺技にトライ!…
…するが、再度、ものの見事に失敗!
うまいこと切られて、がぶられてしまった。
さすがに一筋縄ではいかん、吹田息子レスラー…
…ってか、同じ技を続けてやるなよ、正之助。
再度、がぶられ地獄にはまって苦しむ正之助。

「早いことブレイクがかかって、スタンド状態に戻されんかなー」
って思ってたその時、正之助が、
吹田息子レスラーの右脇に自分の頭を下からねじ込んで立ち上がる。
んで、左脇を相手に差されてるにもかかわらず、
強引に、LOVEレスリングパワー and 醤油パワーで、
吹田息子レスラーのバックに回り込んだ。
ナイス、マサ! 1ポイントゲット!

続いてローリングにトライするも、これ以上はと耐える、吹田息子レスラー。
「ブレイク…スタンド」
第1ピリオド、残り僅か15秒。
無理して攻撃をせず、夏の隠岐合宿から練習に励んだサイドステップ、
これで時間をかせいで第1ピリオドをしのいだ、正之助なのであった。
posted by ono at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その18

2010年10月24日、日曜日、午後1時21分48秒。
再び、審判から入念な性別チェックを受ける正之助。
ようやく納得した様子の審判。

ホイッスルを合図に、正之助の三回戦、VS 吹田息子レスラー、開始。
「正之助の一つ覚え」…とばかりに、
チームノスケブラザーズ・ヨシノスケ主将が炸裂させてた必殺技にトライ!…
…するが、ものの見事に失敗!
うまいこと切られて、がぶられてしまった。
さすがに一筋縄ではいかん、吹田息子レスラー。

がぶられただけでは相手に点数は入らんが、正之助にとっては危険な状況。
がぶった状態からバックに回って1点をゲットしようとする、吹田息子レスラー。
必死の形相で防御の正之助…
「ブレイク…スタンド」
あー、助かった。

グラウンド状態である程度の時間が経つと、
審判からブレイクがかかり、スタンド状態に戻される。
正之助にとっては、不利な状態から脱出できたってことやね。
posted by ono at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その17

三回戦に向け、メロンパン1/3個でスタミナ補給した正之助。
今度の相手は、超手ごわい2年生!…
…吹田市民(レスリング)教室のKIDね。
こないだも書いたけど、この吹田のクラブ、
7月の全国大会で、男女を通じて優勝選手が最も多かったとこ。
んで、そのKID、そこの先生の息子さんらしい…
…先生の息子さんKIDレスラーが多いな。
んで、そのKID、7月の全国大会で3位に入ったらしい…。

全国大会二回戦負けの1年生・正之助
         VS
全国大会3位の2年生・吹田息子レスラー


普通に考えたら勝ち目は薄いが、
普通に考えんでも勝ち目は薄いが、
ま、なんとかなるさ…ってか、なんとしろよ、正之助。
勝利することができたら、ご褒美として、
帰りにコンビニで10円ガムを3個買ってあげるぞ!

ちなみに正之助、前日の合同練習のとき、
その吹田息子レスラーとスパーリングで手合せ済み。
ま、がぶられまくって、軽くあしらわれとったけどね。

正之助の秘策……「油断させ作戦」

であることを祈念して、みなさん、お手を拝借、
「よーーっ!パンっ!LOVE レスリング!」
posted by ono at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その16

続いて、二回戦でユータに勝った、
とあるレスリングクラブの先生の息子さんの試合をチェック。
正之助が準々決勝に進出できたら、対戦しそうな相手。
ま、その前に三回戦で勝たんといけんけど!

試合開始。
お!
あ!
すげ!
タックルが速いな…カラムーチョ味のポテトチップス、食べたんやろか?
http://ono.sblo.jp/article/41512749.html
力も強そうやし、正之助より、だいぶんデカイぞ。
僅か50秒でテクニカルフォール勝ち!
手ごわそうやな…ってか、手ごわいな。
ってか、セコンドについているお父さん=とあるレスリングクラブの先生、
スーパーヘビー級のこちらは、それ以上に手ごわそう。
ま、その前に三回戦で勝たんといけんけど!
posted by ono at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その15

いよいよ三回戦。
タイガーがマットに登場。
対戦相手はG君。
G君は、今年の1月にあった関西幼年選手権のチャンピオン!
実は正之助、7月の全国大会一回戦で、G君と対戦。
相性がよかったみたいで、そんときは、2ピリオドでテクニカルフォール勝ちできた。
ま、その後の二回戦でタイガーに負けたんやけどね!

タイガー VS G君、試合開始。
タイガー、バックを取ってアンクルホールド、
片足タックル、バックを取ってローリング……。
タイガーのテクニカルフォール勝ち!
レスリングのルールを知らない人には全くもってわからんやろーけど、
ま、とにかく、タイガーが連続で技を決めて勝ったってこと!

準々決勝進出決定!
正之助、カリフも続くぞ!
posted by ono at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その14

2010-10-24 15.48.35.jpg

三回戦に向けて、スタミナ補給の正之助。
三回戦の相手は、超手ごわい2年生!
posted by ono at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その13

2010-10-24 15.23.33.jpg

マットサイドで、試合中のタイガーを応援するカリフ!
超リラックスモード!
おニューのレスリングシューズ!
試合のときは、いつも散髪して臨む…カリフカット!…
…レスリング業界でカリフカットを知らない人は、
モグリと言われている…かも?…加茂?
1年生にして、連続バック転を10回やるKIDレスラー!
posted by ono at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その12

審判の度重なる性別チェック後、ようやく正之助の二回戦が開始。
またもや、チームノスケブラザーズ・ヨシノスケ主将が炸裂させてた必殺技が、
見事に成功して3ポイントゲット。
が、その後、失敗した時のリスクが大きいため、

私・醤油マン「リードされてる状態で逆転狙いのとき以外は、絶対に使うなよ」

と普段から私にシツコク×5言われていた技を、
リードしてるにもかかわらず決行した正之助…
…成功、2ポイントゲット。直後、

私・醤油マン「アホっ(怒)」

の怒声がマットに響いた…にもかかわらず、
続いて同じ技をかけ、更に2ポイントゲット。直後、

私・醤油マン「アホっ(激怒)。ボケっ(激怒)」

さっきより四割増しの怒声が、隣の隣のマットまで響いた。
結局、1ピリオド終了5秒前、テクニカルフォール勝ち!
相手に1ポイントも与えず勝ったにもかかわらず、
マットを降りた後、私に2発ボコられた正之助なのであった。

カリフも見事に二回戦突破!
大きいレスリングKID達の中で凄いぞ、カリフ!
posted by ono at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その11

2回戦。
まずはタイガーの登場。
今度は、50秒でテクニカルフォール勝ち…
…お見事っ!どんだけ強いんかいっ?
続いてユータ。
とあるレスリングクラブの先生の息子さんと対戦…残念っ。
ガブチャンにも、セコンドについてもらうべきやったな。

続いて正之助。
試合で対戦する二人は、どちらかが赤、
もう一方が青のレスリングタイツを着用することとなっている。
一回戦では、青のレスリングタイツを着用してた正之助。
この二回戦では、赤を着用することに。
試合開始前、マット中央で向かい合った二人に対し、名前を確認する審判。
正之助に対し、何度も何度も確認する審判…
…どうやら女の子と勘違いしてるみたい。
赤のレスリングタイツやし、色白やし、髪の毛も伸びてきてることやし…
…勘違いするのも仕方ないか。
ちなみに、試合開始10分くらい前、対戦相手のKIDが正之助に近寄ってきて、

二回戦の対戦相手「ねえねえ、男の子?女の子?どっち?」
正之助「オレ、女の子!」
二回戦の対戦相手「ねえねえ、レスリング、強い?弱い?どっち?」
正之助「オレ、弱い!」


ってな会話があった。

正之助の秘策……「油断させ作戦」である。
が、つめが甘いところはレスリングと一緒の正之助。
「オレ」って言うなよ…
せめて、某オリンピックゴールドメダリストみたいに、
「あたし」にしとけ…
…ねえ、加茂レスリングクラブのドH先生!
posted by ono at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月28日

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その10

続いて登場の正之助。
対戦相手は、こないだの全国大会で3位に輝いたKIDレスラー、K君。
なんとK君、その全国大会の準々決勝で、
前日本チャンピオンのタイガーに勝利してるKIDなのだ!

実は正之助、K君とは今年2度対戦している。
1月の大会…一回戦で対戦。1ポイント差。
6月の大会…準決勝で対戦。テクニカルフォール。
で、ともに正之助の勝利…相性がいいみたい。
ちなみに正之助、どちらの勝利の直後にもタイガーと対戦。
ともに涙の敗戦であった。

いよいよK君との試合開始。
今夏の隠岐合宿の試合で、
チームノスケブラザーズ・ヨシノスケ主将が炸裂させてた必殺技…
…これをパクった正之助…見事に成功!
なんやかんやで、テクニカルフォール勝ち!
試合で初めて試した技が三つも決まった!えらいっ!

24kg級では、カリフも見事に1回戦突破!えらいっ!

posted by ono at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その9

日が暮れてしまうんやないやろか?
ってくらい、えらいこと長い長い開会式がおわり、
ようやく試合開始。
1・2年生の部21kg級、まずは、スーパータイガーKIDこと、タイガーの登場!

ここで、超簡単に、正之助の年代のルールを説明。
相手のバックを取って、どちらかの手と膝をマットにつかせたら1点。
相手を倒して仰向けにしたら2点。
倒して仰向けにした状態を5秒キープできたら1点追加。
1ピリオドが1分30秒。
2ピリオドの合計点数で勝敗をつける。
10点以上差がついたら、制限時間がきていなくても、その時点で試合終了。
この場合、テクニカルフォール勝ちという…コールドゲームみたいなもんやね。

で、1回戦、最初に登場したタイガー。
わずか40秒でテクニカルフォール勝ち!…お見事っ!
続いて登場のユータも勝利…お見事っ!
posted by ono at 14:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

入籍おめでとう!

昼ごはんに「松江麺通だんだん」の、
「大海老冷天おろしうどん、冷たいの大盛り、トッピングで温泉玉子」
を食べたくなったんで、さっき行ってきた。
が、なんと、臨時休業の看板…今月二番目に大きいショック。
(ちなみに、一番大きいショックは、
  正之助がこないだのレスリングの試合、準決勝で負けたこと)
で、近くにある別のうどん屋さんへ移動。
そこで、昨晩一緒に飲んでた人と遭遇!
2010-10-28 12.56.20.jpg
その名は百鬼さん…ナキリさんという…男性の方ね!

私・醤油マンは、松江YEG(松江商工会議所青年部)
http://www.m-yeg.com
ってな会に入ってる。
今年度は副会長。
その会にこないだ入会してきたのが、この百鬼さん。
その百鬼さんが、本日、それもついさっき入籍!…おめでとう!
それにしても美人の奥さんやね!
入籍して一番最初の食事がうどん…グッド・チョイス!

ちなみに、同会の米澤委員長は、今日が誕生日らしい!
…ついでにおめでとう!

本当に美人の新婦さんやったんで、おまけのもう一枚!
新郎の右手に注目!…その気持ちわかるわ!
2010-10-28 12.56.09.jpg
posted by ono at 13:50| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その8

日曜日のAM4:07。
興奮して、とっても早いこと目がさめた私・醤油マン。
一方、正之助も妻も、自宅で寝てるかのように爆睡中。
暇を持て余すこと、2時間と23分。
AM6:30、ようやく朝食。
AM7:30、タイガー達と一緒に、試合会場へ出発。
到着。

会場で、加茂レスリングクラブ期待の1年生、カリフ、ユータと合流。
牛乳 and マル秘の食品パワーで成長著しいカリフは、
正之助・タイガーより一つ上の階級、24kg級にエントリー。
正之助とカリフ…これまでの大会、
幼稚園の時から全て同じ階級にエントリー。
二人が違う階級で出場するのは初めて…
…お互い頑張ろう!ファイト!
ユータは、正之助たちと同じ階級ね!…
…お互いに勝ち上がって、準々決勝で対戦だっ!
posted by ono at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その7

2010-10-23 19.37.31.jpg


大阪のとある寿司屋さんにて、
二家族で“LOVEレスリング談義”の花を咲かせた後、
二家族で大阪のとあるドラッグストアへ…
  …ケガした腕のため、薬・テーピングなどを仕入。
二家族で大阪のとあるドラッグストアへ行った後、
二家族で大阪のとあるドーナッツ屋へ…
  …寿司屋さんであんなに食べた・飲んだばっかりやのに…。
二家族で大阪のとあるドーナッツ屋へ行った後、
二家族で大阪のとあるコンビニへ。

2010-10-26 20.58.17.jpg


スーパータイガーKID
「このポテトチップスを食べたら、
  試合で無っ茶苦茶速いタックルが入れるっちゃけんね!」
正之助「ほんとーー? そんなら5袋くらい買わんといけんわ!」
私・醤油マン「おー!買え買え!
  そんくらいの出費で早いタックルが入れるんなら、安いもんや!」


ちなみに正之助。
ホテルに帰ってお風呂に入ったら、バタンキュー。
翌日、試合会場へこのポテトチップスを持って行ったものの、
試合前、食べるのを忘れていた次第。
そのせいで?準決勝にて涙の敗退となってしまったことを付け加えておく。

ちなみにタイガー。
ホテルに帰って、サンマの押し寿司4貫と、
コンビニで仕入れたオデンをたいらげたらしいことを付け加えておく。
posted by ono at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その6

夕方、合同練習終了後、ホテルへ移動。
スーパータイガーKID一家と、同じホテルね。
到着後、二家族でお寿司屋さんへ再移動。
席に座るやいなや、

私・醤油マン「生ビール・大、三杯お願い!」
寿司屋のねーちゃん「すみません、大はありませんが、
  特大ならあります…すみません…中でした」
私・醤油マン「じゃー、生中の大盛り三杯!」


続いて、

正之助「納豆巻き!」
タイガー「クジラ!」


おっ! 
さすがに福岡県民!
小学1年生にして、渋いもんを食いよるな。

大阪のとある寿司屋さんにて、
二家族で“LOVEレスリング談義”の花を咲かせながら、
楽しい夜は続くのであった。

明日の試合、タイガーと正之助は同じ21kg級。
トーナメント表を確認すると、お互いに5回勝ち上がると対戦できる。
それは決勝戦。
1・2年一緒のトーナメントなんで、1年生の二人には厳しいかもしれん。
でも、決勝戦のマット中央、二人で赤と青のレスリングタイツを着て、
試合開始の握手ができたら、それだけでも感動もんやね!
醤油屋のお兄さん、きっと涙腺緩むよっ!


posted by ono at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月27日

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その5

順番は前後するが、土曜日の合同練習開始前のこと。
正之助、会場入口付近でのぼせて暴れてたら、スッテンコロリン。
右肘と手首を怪我してしまい、テーピングぐるぐる巻き状態に。

私・醤油マン
「キサン(小倉では、“YOU”っていう意味の上品な表現)、
  何を考えとんじゃ、ボケっ(激怒)。
  大阪まで何しに来たんや? 試合で怪我するんやったらまだしも、
  練習前にふざけて怪我するとは何ごとや。
  それも、効き腕やないけ。
  明日は試合やでっ。
  ふざけんなボケっ。
  くらっしゃーげるぞ(小倉では、“気合いを入れて差し上げますよ”
  っていう意味の上品な表現)」


って言いながら、正之助の頭に本気のゲンコツ2発、
続いて頬に本気の往復ビンタ2往復 and おまけの片道、
愛情をいっぱい込めてプレゼントしといた。

試合中や練習中、「対戦相手をガブル」という状態がある。
この状態になると、大抵の対戦相手は正之助の肘を掴んで引く。
合同練習中、この状態になった時は、さすがにたまらんくらいに痛かったみたい。
ぶっちゃげ、痛さとか苦しみとかには我慢強い正之助。
普段の練習中も、痛くてもしんどくても、6歳にしては滅多に泣かん方。
その正之助が、号泣しとった。
仕方ない、自業自得や。

こないだ、
ノスケブラザーズ主将・ヨシノスケ「関西選手権、頑張ってね!」
っていう手紙とともにプレゼントしてくれた膝サポーター。
これを肘にはめてみたが…
…やっぱりブカブカやった!

posted by ono at 13:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その4

合同練習会場で、スーパータイガーKIDと合流。
そう。この日の練習には、タイガーも参加!

練習前半は、マット運動、タックル、グラウンド…と続き、
後半は、1分30秒のスパーリングの繰り返し。

例えば、正之助がA君と1本目のスパーリングをしたとする。
1本目終了後、A君と感謝の握手をするやいなや、B君の元へダッシュ。

正之助「B君、僕とスパーリングして下さい!」

の意味でB君の両手を握りしめる。
B君が正之助の両手を握り返してくれれば、めでたく、

B君「スパーリング、OKよ!」

の契約が成立するシステム!
例えば、B君が人気者(=レスリングが強い)であれば、
B君の元へダッシュしてB君の両手を握りしめるKIDが多く、当然、その倍率は高くなる。
仮に、B君が正之助の両手を握り返さず、

B君「正之助君、君は僕にとって役不足なんで、スパーリングはご勘弁を。
  悪いけど、C君の方を選ばせてもらうよ」


ってな意味でC君の両手を握り返せば、B君とC君の間で契約成立ってこと。

posted by ono at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その3

先週の土曜日、松江を出発して試合会場の大阪へ。
この日は計量。
正之助、1・2年生の部21kg級にエントリー。
子供とはいえ、ほんの少しでも21kgをオーバーしたら、
いかなる理由があろうとも失格…
…つまり、大阪まで行っても試合に出れんってこと…厳しいわね。

でも、正之助は20kgあるかないかなんで、全くもって問題なし。
ちなみに去年までは、20kg級ってのがあった。
今年もこの階級があればよかったのに…
…道具を使用しないコンタクトスポーツのレスリング、
ちいさな子どもにとって、この1kgの差ってのは大きいみたいよ。
自分の体重の5%の差…確かに結構な違いやね。

この日は計量とともに、吹田市民(レスリング)教室の練習に参加させていただいた。
この吹田のクラブ、7月の全国大会で、男女を通じて優勝選手が最も多かったとこ。
そん次がGOLD KID'S(東京)、
続いて、我らがアベアニ先生のAACC(東京)、エンジョイクラブ(大阪)。
さすがやね、アベアニ先生。
この日の合同練習、そして、土曜日の試合と、AACC以外は参加。
さすがに強豪揃いやったよ。
posted by ono at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月26日

no-title

2010-10-23 19.37.31.jpg
posted by ono at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その2

to チーム・ノスケブラザーズ主将、ヨシノスケ and ファミリーのみなさん

コメント and 応援メール、ありがとさんでございました。
お陰様で、3位に入賞できました。
(チーム・ノスケブラザーズが何たるかはコチラ!
 http://ono.sblo.jp/article/40861934.html
今夏の隠岐合宿の試合でヨシノスケ主将が炸裂してた必殺技を、
正之助も準々決勝まで連続炸裂することができました!
…準決勝では不発でしたが…まだまだ修行が足りません!

実は正之助、試合前、会場入口で暴れてたらスッテンコロリン。
右肘と手首を怪我してしまい、テーピングぐるぐる巻きで試合に出場しました。
対戦相手をガブルと、対戦相手が正之助の肘を掴んで引きますよね。
そん時は、たまらんくらいに痛かったみたいです。
プレゼントしてくださったサポーターを肘にはめてみましたが…
…やっぱりブカブカでした!
posted by ono at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月25日

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級3位…その1

2010-10-24 15.33.15.jpg

関西少年少女レスリング選手権1・2年生の部21kg級
1位…東伊豆の2年生
2位…高知の2年生
そして……
3位…スーパータイガーKID(右)…1年生
同じく3位…醤油マンJr・小野正之助(左)…1年生

(3位決定戦は無いんよね)

スーパータイガーKID、正之助、ともに銅メダル!
1年生では二人ともトップってことで…とっても頑張ったよ!…感激!
posted by ono at 07:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月22日

LOVE レスリング!…東広島合宿10

2010-10-17_12_36_37.jpg
ご褒美に、正之助がチョイスした、好きな昼ごはんがコレ。

「カレーラーメン」

「カレーラーメン」……?
どうやら、正之助、「カレーうどん」の親戚と思って注文したみたい…
…カレー味のスープの中に、うどんやなくてラーメンが入ってるもんやと。
確かに、メニュー表には、
「カレーとラーメン」
とか、
「カレーライス付きラーメン」
とか、
「ラーメン付きカレーライス」
とか、
「カレーライスとラーメンのセット」
とかではなく、
「カレーラーメン」
って書いてあったもんで、私も???と感じたのは事実。
で、結局のところ、出てきたもんは、ご覧のカレーライスとラーメン。
ハーフ盛りのカレーでもラーメンでもなく、
普通盛りのカレーとラーメンやった。
6歳のKIDには、ちと?量が多いが、注文したのは本人。

私・醤油マン「頼んだのはお前自身やろ。全部食べんと、松江に連れて帰らんぞ(怒)」

って脅し、責任とって全部食べさせた。
posted by ono at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月21日

LOVE レスリング!…東広島合宿9

2本目…
やったっ! 先制したぞっ!
あっ、タイガが反撃っ。おっ!正之助も反撃っ!
あっ、タイガが反撃っ。おっ!正之助も反撃っ!
あっ、タイガが反撃っ。おっ!正之助も反撃っ!
ってな攻防がしばらく続き、3分経過…終了。
撮影したビデオを再生。スコアを、小学生ルールでカウントしてみた。
素人なりのカウントなんであてにならんが、ほぼ同点。
点数が入るか入らんかの微妙な攻防があったんで、
それ次第で、どっちかの1点差勝ちって感じやね。

3本目…
おっ! あらーーー
おっ! あらーーー
おっ! あらーーー
おっ! おっ!
3分経過…終了…勝った! イエーイ!

ま、でも、タイガーとの間に明らかな実力差があることは、まぎれもない事実やけどね。
ま、でも、あんだけボコられたあとに、正之助、よう頑張ったな。
ご褒美に、なんでもいいけん、好きな昼ごはんを食べさせてやるわ。
posted by ono at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVE レスリング!…東広島合宿8

「若くて美人のお母様軍団」にお世話になった二人…。
まずはカリフが朝の4時半ごろ、続いて正之助が6時半ごろ部屋に戻ってきた。
朝食後、そそくさと合宿二日目の準備を済ませ出発。会場へ。
19分と28秒後、到着。

正之助「今日こそは、スーパータイガーKIDにボコられんように頑張るぞー!」

っと心に固く誓ったかどうかは定かでないが、練習開始。
で、練習の最後、3分のスパーリングを10本。
10本のうち3本、スーパータイガーKIDと対戦。

1本目…
またもやボコられた。完全な返り討ち。やっぱ、強えーーわ。
でも、初めてタイガーに通じた技もあったぞ。
posted by ono at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月20日

LOVE レスリング!…東広島合宿7

寒いけど熱い気持ちのBBQも終了。
再び宿舎へ。

とある先生「先生軍団、パパ軍団で飲みに出ましょう!」

とのお誘いを受けた、カリフパパと私・醤油マン。
カリフ and カリフパパ、正之助 and 私、宿舎ではおんなじ部屋。
だが、カリフも正之助も小学校一年生。

「さすがに、チビレスラー二人だけを部屋に残して飲みに出るわけにもいかず…」

って言ったら、
お隣の部屋の「若くて美人のお母様軍団」が預かってくださる、ってなことに。
お言葉に甘えて、二人をお願い。
BBQが終わったばかりというのに、居酒屋へ繰り出す大人男軍団なのであった。

大人男軍団の熱い話に後ろ髪をひかれながらも、お先に失礼して宿舎へ戻った私。
「若くて美人のお母様軍団」の部屋をピンポーーン!
が、すでに手遅れ。
カリフも正之助も、「若くて美人のお母様軍団」の部屋で爆睡中。
結局、そこにお泊りってことになった二人であった。
「若くて美人のお母様軍団」のみなさん、ありがとさんでございました。
posted by ono at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVE レスリング!…東広島合宿6

合宿初日終了。
宿舎に移動して、荷物 and 汗まみれのレスリングタイツなんかを置き、夕食会場へ。
山の中にどんどん入っていく自動車軍団…到着。
あ、キャンプ場に向かってたんやね。
東広島の方が、BBQを用意して下さってた…ありがとさんでございます。
広島とはいえ10月中旬、山の奥のキャンプ場、結構、標高も高そう。
しかも夜……キャンプファイヤーをしてたが、それでも極寒やった。
ま、これも訓練の一環と思えば、楽しいもんやね!
肝心のレスリングKID軍団は、楽しさで興奮し、寒さなんかお構いなしやし!

大人軍団はといえば、カリフパパ、タイガーママ、そして私・醤油マン、
そしてそして、広島の方や、島根の他のクラブの方……
ビールをグビグビやりながら、レスリングについて、寒いけど熱く語り合った。

んで、正之助はといえば……極寒とゆーのに、
半袖姿でオニーチャン・オネーチャン軍団と、おおのぼせで暴れ回っとった。
posted by ono at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVE レスリング!…東広島合宿5

幼稚園の運動会、こなみのカケッコが終わったとこで、正之助と東広島へ。

1時過ぎ、到着。
すでに、正之助と同い年、加茂レスリングクラブのカリフも来てた。
ほどなくして、スーパータイガーKIDが登場。
お母さん、妹のチェリーとね。
なんと、九州からマイカーを運転してきたタイガーママ。
お疲れさんでございます。

2時、いよいよ合宿開始。
うーーーん、やっぱ強えーーわ…スーパータイガーKID。
お盆合宿以来の手合せやけど、完全にボッコボコにボコられてしまった。
「明日の合宿二日目は、ボコられんように頑張るぞー!」
っと心に固く誓ったかどうかは定かでない、正之助・6歳の秋なのであった。
posted by ono at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月19日

LOVE レスリング!…東広島合宿4

パーカーを被り、先生や他の役員さんに隠れるようにして、運動場へ…
…入って、来賓席があるテントの後ろを猪突猛進でスルーしようとしたその瞬間、
なんとなんと!T先生と遭遇!
T先生…松江レスリングクラブ代表。
今春より島根県浜田市の武道館に転勤されたんで、
試合のときなど、お会いする機会は限られているんよね。
実はT先生のお孫さん、幼稚園で、こなみと同じクラスなのだ。

私・醤油マン「先生、カクカクシカジカで…今から東広島に行ってきます!」
T先生「おー!そーかそーか! 正之助、頑張ってこいよー!」
正之助「はいっ!」


posted by ono at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVE レスリング!…東広島合宿3

合宿は土日だったわけだが、実は土曜日、こなみの幼稚園の運動会やったのだ。
PTAの副会長をやっとる手前、本来は運動会に参加すべきやろが、
躊躇なくレスリング合宿をチョイスした、私・醤油マン。
こなみ、すまん…代わりに、運動会にはお母さんを派遣するけんな。

東広島レスリング合宿は、14時スタート。
幼稚園の運動会は、8時半スタート。
ん?…東広島までは、多めに見積もっても4時間。
9時半くらいまでは、運動会が見れるな!
ってことで、8時10分に思い立って準備し、大慌てで幼稚園へGO!

8時半ピッタリに、幼稚園到着。
パーカーを被り、先生や他の役員さんに隠れるようにして、運動場へ。
そこで、思いがけない人に遭遇。
posted by ono at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

LOVE レスリング!…東広島合宿2

2010-10-17 11.55.10.jpg

私・醤油マン「コラーッ! 動くな、マサっ」
今度はジッとしといた正之助。

なんとっ!
正之助の左隣は、前日本チャンピオンのスーパータイガーKID!
http://ono.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=%83X%81%5B%83p%81%5B%83%5E%83C%83K%81%5BKID
今合宿に、九州からワザワザ参加してくれたのだ!
ありがとーっ!
最前列左から二番目は、スーパータイガーKIDの妹・チェリー!
彼女も強えーぞー!
posted by ono at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月18日

LOVE レスリング!…東広島合宿1

2010-10-17 11.55.46.jpg

16、17日の土日、広島にて合宿やった。
東広島ジュニアレスリングスポーツ少年団をはじめとするみなさん、
どーもありがとさんでございました。

画像をクリックして拡大してね。
前から二列目、左から六番目のピンボケしてるのが、正之助。
一人だけじっとしてない…ってか、じっとできないからである。
posted by ono at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月13日

牛乳おでん

2010-10-13 16.59.04.jpg
posted by ono at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

超ジャンボサイズの…

2010-10-10 19.07.01.jpg
…焼きおにぎり。
左に刺さってるのが、爪楊枝。
posted by ono at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月10日

Love …

2010-10-09 23.11.25.jpg
…レスリング!
posted by ono at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月09日

ファッションで…

2010-10-09 16.36.09.jpg
…サポーターをつけるチビレスラー
posted by ono at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

代携帯電話

こないだ、ようやくドコモに行った。
いつだかブログったように、カメラを起動すると、
画面が真っ黒になって何も見えんくなるもんで、困っとったんよね。
で、修理に二週間もかかるとのこと。
白エクスペリアのバカッ!
で、代わりに与えられた携帯電話が、黒エクスペリア。
posted by ono at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月07日

no-title

2010-10-07 19.30.36.jpg
posted by ono at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

2010-10-07 19.30.12.jpg
posted by ono at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サポーター5

2010-10-06 17.33.46.jpg

ヨシノスケ主将!
ありがとうっ!
posted by ono at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

サポーター4

2010-10-06 17.34.35.jpg

黒いサポーターに変身前。
posted by ono at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記