2010年07月29日

爆睡中

2010-07-27 21.58.33.jpg
爆睡中の、
醤油マンJr. and 醤油ガール
posted by ono at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラジオ体操参加中!

2010-07-29 06.35.59.jpg
ダラダラやっとるんで、
一発、殴っといた!
posted by ono at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月28日

キッズ相撲レスラー誕生!

2010-07-28 16.22.00.jpg
体調を崩してたんで、久々の更新。
心配してメールくださった方、ありがとさんでございます。
万全ではありませんが、78%くらいは治りました。

今週末に迫った、松江水郷祭。
この時、キッズ相撲レスラーがデビューすることになった。
四股名は、“醤油マンJr.”
1年生やけど、4年生以下の部に出場。
暴れとくれ!
posted by ono at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月19日

リヴァーバレーさん

2010-07-19 19.48.26.jpg
私・醤油マンと同い年。
本日が誕生日…40回目のね。
ナイスガイ…フーズガイやないよ。
posted by ono at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大学生も

2010-07-19 09.18.38.jpg
大学生、高校生の姿も。
国士舘大学、拓殖大学など。
大学日本一の人も来てるみたい。
posted by ono at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月18日

初の練習試合

2010-07-17 16.06.02.jpg
スパーリングさえしたことがないのに、
いきなり練習試合の、醤油ガール・こなみ。
対戦相手は、アムル。
アムルのオニーチャンは、カリフ。

正之助とカリフは、一年生。
こなみとアムルは、幼稚園年少さん。
同級生同士やね。
posted by ono at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

もう一人の…

2010-07-17 16.29.13.jpg
…先生、バードアイ先生。
“ビールかけご飯”が大好物。
posted by ono at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

練習後の黙想

2010-07-17 16.28.57.jpg
初の号令係、醤油マンJr. ・正之助。
一番左ね。
背中が見えるのは、ドH先生。
posted by ono at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月16日

帰醤油屋

2010-07-16 16.47.18.jpg

月曜日から木曜日まで、小学校をお休み。
本日、金曜日、一週間ぶりに登校して帰ってきたとたん、バタンキュー。
まだ、本調子ではないわな。
posted by ono at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

復帰

日曜日の夜からお熱発生。
40度もいってしまい、おもけに、なかなか下がらんかったもんやから、
明らかにゲッソリ。
痩せてしまっちゃった。
いよいよ来週末は、レスリングの全国大会。
20kg級にエントリーしてるんやけど、
この時期に体重減は、痛いね。
あと一週間でどこまでリカバリーできるかはわからんけど、
ま、とりあえず、お菓子でも何でも、食べたい物をおもいっきし食べさせよっと!
私も、食べたい物をおもいっきし食べたいっ!
焼き肉・鮨・うどん……。
posted by ono at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月14日

今から…

2010-07-14 19.02.30.jpg
…松江商工会議所青年部7月理事会
posted by ono at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月13日

コータローちゃん、おめでとう!

昨年度、松江商工会議所青年部(松江YEG)、
http://www.m-yeg.com
の観光開発委員長として、
「走れーるんるん走れーるんるんコータローるんるん
って感じで一年間疾走した、コータローちゃん。
先週末、彼と、同副委員長だったタケウッチャンと、久々に一杯やった。
で、その直後、コータローちゃんにBABYが誕生したとのこと。
おめでとう!
ギャルらしい。
3歳になったら、醤油ガール・コナミと一緒にレスリングしようね!

コータローちゃん、近いうちに、お祝いを兼ねてビール一杯やるか!
10杯くらいかね!
posted by ono at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月12日

39.3度

2010-07-12 15.20.38.jpg
posted by ono at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

39度のお熱

2010-07-12 10.33.11.jpg

私・醤油マン、昨日は、夕方からバンドの練習。
来月末に開催されるライブのね。
6・7月と、非常にってか、頭がおかしくなるくらいバタバタたしとるもんで、
(ま、8月もやけどね。考えるだけで頭痛がしてくる)
練習に参加できてなかったんよね。
「さすがにそろそろやばいやろ」
ってことで、練習に参加。
ってことで、昨日の加茂でのレスリング練習には、妻である醤油ウーマンが、
醤油マンJr.・正之助を連れてった。
で、正之助が練習から帰ってきたら、どうも様子がおかしい。
ってことで、すぐにお熱のチェック。
39度なり。
そんな感じで、よく、レスリングの練習をやっとったな。

ってことで、本日は、小学校も加茂練習もお休み。
posted by ono at 10:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月09日

no-title

2010-07-08 17.03.30.jpg
posted by ono at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

全国大会への道

2010-07-08 17.03.39.jpg

いよいよ、ってか、とうとう、ってか、全国大会が2週間後に迫ってきた…
…もちろん、レスリングのね。

先週末に開催された今治での試合の翌日、加茂練習の冒頭、
ドH先生「おーい、みんな。全国大会の目標、この紙に書いて!」

ってことで、各レスKIDの書いたものが、先日UPした画像。
道場の壁に、ずらっと並べて貼ってある。
練習前、各レスKIDがその紙の前に整列。
順番に、大きな声で読み上げる…いい感じやね。
傍から見とると、感動するよ…マジでね。

練習終盤は、短い時間でのスパーリングを約20本。
キャプテンのショウタが、
ショウタ「1本目ー」
って大きな声で叫んだら、
レスKID全員「はーいっ」
って叫んだあとに、各KIDそれぞれの目標を叫んでからスパーリング開始。
ショウタ「2本目ー」
レスKID全員「はーいっ」

各KIDそれぞれの目標を叫んでから、2本目のスパーリング開始…
…同様にして20本目まで続く。

その後は、実際の試合時間、2分×2ピリオドでのスパーリングを何本か。
このときも同様に叫ぶ。
練習終了後は、全員一列に正座して黙想。
ドH先生の話を聞いたあと、全員で握手…練習相手への感謝の気持ち。
そして、最後にもう一度、紙の前に整列。
再度、順番に大きな声で目標を読み上げる…いい感じやね。
傍から見とると、感動するよ…マジでね。


posted by ono at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月08日

大会での目標3

2010-07-08 16.27.46.jpg

ぴかぴか(新しい)練習をがんばる…しょう。試合も頑張っとくれ。
ぴかぴか(新しい)終わって応援する…ゆーた。あおいの弟。
    自分の試合が終わったら友達の試合を応援する、ってことやろか?
    思考する角度が他人とは違うな。凄いっ。
ぴかぴか(新しい)大会で“さし”や“えび”をかけて優勝する…りゅうや。“えび”も技の名前。

ぴかぴか(新しい)そして、正之助は…
つぎわたいがにかつ。うでとりばく。ふぇぃんとかふり。
以下に翻訳する。
つぎわたいがにかつ。
次の試合は、タイガに勝つ。タイガってのは、もちろん、スーパータイガーKID。
うでとりばく。
“腕取り”という技をかけるなどして、相手の“バック”につく。
ふぇぃんとかふり。
フェイントをかける。“がぶり”という技をかける。

posted by ono at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大会での目標2

2010-07-08 16.28.32.jpg

ぴかぴか(新しい)全国で技を使って勝つようにする…あおい。ゆーたの姉ちゃん。
ぴかぴか(新しい)全国でいろいろな技を使って優勝する…せい。“さし”名人。
    全国大会優勝か…楽しみにしとるで。
ぴかぴか(新しい)だめでも技をかけようとする…まさき。センス抜群。
ぴかぴか(新しい)練習をちゃんとする…あさと。そやね。正之助、オマエもや。
posted by ono at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

大会での目標

2010-07-08 16.28.16.jpg

右から、
ぴかぴか(新しい)全国大会では覚えた技を使って勝つ…ショータ。加茂レスリングクラブキャプテン。
ぴかぴか(新しい)勝つ…アムル。正之助のライバル、カリフの弟。
ぴかぴか(新しい)ちゃんと“さし”をやる…まさと。“さし”とは、技の名前。
ぴかぴか(新しい)金メダルを取る。“さし”を使って金メダルを取る…カリフ。
  運動神経超抜群のKID。
posted by ono at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月07日

銭ーー

posted by ono at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月06日

食品衛星指導員の…

2010-07-06 16.21.00.jpg
お勤めで、松江市内を巡回指導中。
暑い…を越えて…熱い……干からびそう。
体重は減らんけど。
posted by ono at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月05日

3週間後の全国大会で、また逢おう!

2010-07-04 15.50.04.jpg

中央:スーパータイガーKID、優勝
左:醤油マンJr.・正之助、準優勝
右:スーパー運動神経・カリフ、3位

カリフはドH先生のクラブ、加茂レスリングクラブのKID。
前宙・バック宙・連続バック転を平気でこなす、スーパー運動神経の持主。
正之助は松江レスリング所属だが、加茂レスリングクラブに出稽古してる。
ってことで、正之助は、そんなスーパーなカリフと常日頃から一緒に稽古。
なんと、正之助とスーパータイガーKIDの決勝戦の前に、
正之助とカリフが対戦。
冷や汗もので、辛くも1点差にて逃げ切った…マジで危なかったね。
また今日から一緒に練習して、一緒に強くなろう!
posted by ono at 10:16| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

表彰台のサイドは…

2010-07-04 15.49.01.jpg

…やっぱ、真ん中とは違うわな。

やっぱ、スーパータイガーKID君、レスリングがムッチャ上手だわ。
力の使いや逃がし方が、正之助とは、全っ然違う。
改めて感心した、2010年7月4日、日曜日、PM3:29と28秒なのであった。
スーパータイガーKID君、優勝おめでとう!
また、正之助を鍛えてやってね!
posted by ono at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月04日

決勝戦で…

2010-07-04 15.45.22.jpg
…スーパータイガーKIDに……
…負けたーーーー。
先週末の大阪での決勝戦に続いて、0対2。
残念っ…でも頑張ったよ!

号泣25分後には、こんな感じ。
posted by ono at 17:20| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記

2010年07月03日

宿舎にて、みんなが…

2010-07-03 19.22.57.jpg
…明日の試合に向けての決意表明
posted by ono at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

醤油ウーマンは…

2010-07-03 13.13.01.jpg
…蛸カツ
posted by ono at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

与島サービスエリアにて昼食

2010-07-03 13.14.08.jpg
やっぱり、カツカレー。
大盛りなり。
posted by ono at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

豚カツ三昧

2010-05-29 11.40.54.jpg

実は、5月末、山口遠征にいく前日の金曜日にも食べた。
実は×2、先週末、大阪遠征にいく前日の金曜日にも食べた。
実は×3、先週末の遠征当日、大阪に向かう道すがら、高速道路サービスエリアでも、
  醤油マン一家、ドH先生、トキちゃん先生で豚カツを食べた。
実は×4、昨日の昼、醤油屋の近くのラーメン屋に日替わり定食を食べに行ったら、
なんと、この日は偶然、豚カツ定食だった。

ちなみに、昨晩、醤油ウーマンが豚カツ屋さんで食べたのは、
“超”ジャンボな海老フライ定食。
¥3,000なり…1人前よ、1人前。
posted by ono at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ヒレ1.5倍

2010-05-29 11.41.05.jpg

明日から、愛媛の今治にレスリング遠征。
「試合に“勝つ”で“豚カツ”」
ってことで、ベタやけど、金曜日の練習後、醤油マン一家四人で、
私と妻が20年来通ってる豚カツ屋さんへ行ってきた。
posted by ono at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月02日

見てね

私・醤油マンが所属している、
松江商工会議所青年部(松江YEG)のホームページが、7月1日、
フルリニュアル
http://www.m-yeg.com/

見てね!
posted by ono at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年07月01日

スカラベマンさん

2010-06-30 16.18.38.jpg

スカラベマンさん、この度も素敵なケーキをありがとうございました。
おおのぼせな、小野こなみ・4歳ホヤホヤでした。

きれいな画像はこちらで
http://scarab136.exblog.jp/12885645/
posted by ono at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

6月30日は…

2010-06-30 20.52.00.jpg

…醤油ガール・小野こなみの誕生日。
3回目のね…あ、4回目やった。
この日は、レスリングの練習後、伊勢宮界隈巡回指導には行かずに、帰醤油屋。
こなみの誕生日の夜、4回目にて、初めて家におった。
posted by ono at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

コメントありがと

to きゃうさん
ブログを見てもらってて and 正之助への応援、ありがと。
先月、東京で中学生のレスリング全国大会があってね。
なんと、我々の出身地・小倉、企救中の女の子が日本一になってるよ。
ちなみに、正之助が負けたタイガー君も福岡県のKID。
「正之助君のツメの垢をウチの二人に…」
ってことやけど、正之助のツメは泥だらけで、腹痛おこすかも。
戸畑高校の同窓会総会、去年の幹事年度から、もう一年やね。
先日、ひと学年下の女の子?から協賛広告依頼が来てね。
お願いしといたよ。

to メルマガ担当のフジライスまーくん
新店舗の焼肉屋さん、いつまでか忘れたけど、ビールが100円やったよ!
一杯目だけかと思ったら、ずっとやった。
俺は、5杯飲んだけどね。
学校給食…おれは断然、白ごはん派やね。
自宅の朝食も、醤油ウーマン・醤油マンJr.・醤油ガールはパンやけど、
俺だけは、白ごはんか、ダイエットのための春雨スープ。
posted by ono at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記