2010年03月31日

本日、3月31日は…

…39回目の誕生日。もちろん、私・醤油マンのね。
ちなみに、正之助の同級生に「リュウノスケ」ってお友達がいる。
「リュウノスケ」の弟が、「トラノスケ」。
「タイガー and ドラゴン」やね。
そのタイ・ドラのお父さんの誕生日が、
なんとなんと、私とまったく同じ1971年3月31日!
きっと、とってもいい人に違いない!

ちなみに、去年の誕生日の様子がコレ。
http://ono.sblo.jp/article/28155843.html
posted by ono at 17:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月25日

no-title

20100323203625.jpg
posted by ono at 15:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

20100323203525.jpg20100323203508.jpg
posted by ono at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

20100323204154.jpg20100323204215.jpg20100323204232.jpg
posted by ono at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

no-title

20100323203625.jpg20100323203710.jpg
posted by ono at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月18日

まりもっこり

20100218233743.jpg

先月の松江YEG・北海道視察でゲットした、まりもっこり。
開封してからわかったが、局部を引っ張ると、10cmくらい伸びる。
手を離すと、伸びたのが元に戻りながら、ブルブルと震える。
posted by ono at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月17日

目標

blog-photo-1268635819_0-0.jpg

2月の10日の合同誕生会から一ヵ月、正之助が幼稚園から持ち帰った作品。
誕生会時点での目標は100段やったのに、いつのまにか一億段へ。
それも、難易度の高い縦。
跳び箱を、横長やなく縦長にして跳ぶってことね。
この一ヶ月で、目標が99,999,900段も上昇したってことや。
うん、目標を高く設定するっちゅーのは、確かにいいこと。
でも、正之助が通う小学校、一億段の跳び箱を購入する予算があるんやろか?
仮に予算があったとしても、跳び箱をセッティングする人は大変な作業やな。
ヘリコプターが必要や。
posted by ono at 07:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2月10日は…

20100210113646.jpg

…長男・正之助の誕生日やった。6歳。
精神年齢は…ノーコメントってことで。
2週間後に小学生になるとは、とても思えれんね。
2月の10日は、幼稚園で2月生まれのお友達の合同誕生会。
インタビューコーナーがあった。

先生『おおきくなったら、何になりたいですか?』
正之助『跳び箱選手と体操選手』


オイオイ、勉強も少しはやってくれよ。
最近、年末特番であったサスケと筋肉番付と相撲にハマっている正之助。
朝青龍派でなく、白鵬派。

私・醤油マン『いいか、マサ。よー聞いとけよ。
  朝青龍はな、先生たちのいうことをきかんで悪いことしたけん、
  相撲をやめさせられたんやで。
  オマエも、お父さんやお母さんのいうことをきかんかったら、
  小学校とレスリング、やめさせるで。もちろん、プールもや』


って、こないだ伝えといた。
インタビューに戻る。

先生『正之助くん、跳び箱、何段とびたいですか』
正之助『100段!』


冗談やなく、本気でそう思っとるとこが私を、
「精神年齢は……ノーコメント」
って気持ちにさせてくれやがる今日この頃。
posted by ono at 07:30| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年03月16日

やっぱり…

20100315232753.jpg20100315232733.jpg
正之助作。“おもいで”の“で”が、ひっくり返っとる。やっぱり、まだ小学校は早いかも…もう一年、年長さんに行かせんといけんやろか?
posted by ono at 11:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

本日は…

20100316101315.jpg
…正之助の卒園式。“あの”正之助が、とうとう卒園。来月から小学生や。信じられんな。
posted by ono at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月15日

楽しい毎日

いやぁー、しかし楽しい毎日ですな。
何が楽しいかって?
あれもこれも楽しい!
ほんっと楽しい日々を送ってるわ。
楽しい日々を過ごしてる俺っ、おめでとうっ!
posted by ono at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月12日

理事打ち上げ

syuzai_miyamotosyokuniku_09.jpgsyuzai_miyamotosyokuniku_10.jpg

松江商工会議所青年部(松江YEG)
http://www.m-yeg.com
平成21年度は、この会の副会長をしてた…正確には、あと20日ほど残っとるけど。
担当委員会の委員長は、コータロー。
副委員長は、タケウッチャン、ナスチャン、そしてカバディの3人。
この4人と私を含め5人で、昨晩、「理事打ち上げ」を開催した。
ムッチャ楽しかった。

思い起こせば、次年度理事メンバーとして顔合わせしたのが1年と3ヶ月前。
それからってか、顔合わせのまさにその日から、ほんっと色んなことがあった。
ま、ここには絶対に書けんようなこともいっぱい!
ハッピーなこともいっぱい!
ま、ほんっと楽しい21年度やった。
4人とも、ほんっとにアリガトサン。
22年度は別の委員会になるけど、21年度同様、
お互い、全力で楽しみながらやっていこう!

23日は、委員会全体での打ち上げ。
みんな、盛り上がっちゃおう!
posted by ono at 14:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月11日

号泣

20100228164648.jpg20100307140934.jpg20100306180530.jpg

息子・正之助、娘・こなみ。
泣き始めるとウルサイ。
おまけに最近は、演技まで入って泣きまねする時がある。
そんな時は、携帯電話を取り出し写真撮影。
私・醤油マン「お前が好きな???ちゃんに、泣いとるとこを見せるぞ」
ってゆーと、たいてい泣きやむ今日この頃なのである。

コメントくださったみなさん、どーもでした。

to みつるのパパさん
正之助が私のいうことをきかないんで、4月からの小学校入学はキャンセルし、
もう一度、3歳児クラスからやり直してもらうことにしました。
代わりに、こなみを蜂の巣校舎へ派遣です。

to jazzyman
最近、前か後ろか右か左か上か下か、わけ分からんくなってきた忍ちゃんです。
ま、実際のところ、私が酔っ払いの状態で、
携帯電話から投稿しただけの話なんですけどね。

to 忍ちゃん
イダネさんと業務提携でもしたの?
そんなことより、早く結婚しなさい!
その前に、早く彼女を見つけなさい!
posted by ono at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月09日

バックヘッドは忍ちゃん

20100305210527.jpg
“海鮮炉端・主水”が“丸善水産”に大変身して、リニュアルオープン。先週の金曜日。中小企業家同友会の例会後、みんなで行った。ゴチになりやんした。この店の後、席が空くのを待って、全員で系列店のラウンジへ。どちらも超満員。商売繁盛、何よりですな。
posted by ono at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

no-title

20100308203428.jpg20100308203337.jpg
posted by ono at 09:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

no-title

20100308203543.jpg
posted by ono at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月08日

ダブル

20100307225252.jpg20100307221628.jpg

昨日から、日曜日もレスリングの練習となった。
以下、正之助、一週間のスケジュール。
月曜日…スイミング
火曜日…レスリング
水曜日…レスリング
木曜日…レスリング
金曜日…レスリング
土曜日…レスリング
日曜日…レスリング

7勤無休である。んーー。超ハード。
労働基準法に違反しとる気がするが、
本人が「やりたいっ!」て言うんで、仕方がない。
6歳で、よーやっとるわ。
教える方の先生も、よーやっとるわ。
大感謝やね。

昨日の練習後、レス先生3人と飲むことになった。
左はゴリ先生(31)、右はトキチャン先生(21)。
もう一人の先生は、私の隣に座ってたんで、残念ながら写っていない。
二人とも老け顔。おまけに、おっかない顔。おまけに、でっかい顔。
二人のでっかい顔が小さく見えるくらいの、フライドポテト軍団。
4人で食べてしまった。
それもダブル…二皿よ。
当然その前に、刺身、焼き鳥、だし巻き玉子、ホルモン…なんかをたらふく食べた後。
このような生活を続けてるため、1月には63.2kgまで落ちた体重が、
今朝現在、66.5kgまでV字回復してしまった……俺の大バカっ

posted by ono at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月05日

プロレスのリングがやってくる…其の17

20100213193456.jpg20100213193525.jpg

アブドーラ・ザ・ブッチャーが凶器を隠してないかチェックするため、
リングの下にもぐってみた。
今んところ、大丈夫やった。

リングって、やっぱ、頑丈に作ってあるもんやね。
これでお値段は…¥?,???,???…ヒ・ミ・ツ!
このリング、人間でゆーと、まだ洋服を着てない裸の状態。
以前にもブログったけど、リングってゆーと、
http://www.njpw.co.jp/publicity/index.html
こんな感じで、マット上や四方の側面、コーナーポストなんかに企業広告が入ってる。
K-1やDREAM、ボクシングなんかでもよく見るよね。
YAMATOの新リングには、当然、平野醤油も広告を出す予定。
posted by ono at 12:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスのリングがやってくる…其の16

20100213193042.jpg20100213192553.jpg

画像左は、ロープをアップで見たところ。
ロープとは言っても、中にはこんなに太いワイヤーが入ってる。
ロープワークに失敗すると、ヘタこいたら大怪我やね。

コーナーポストに立ってみたのが、画像右。
結構ってか、かなりの高さになる。
試しに、マットに横たわってるYAMATOのメンバーA氏へ、
武藤敬司ばりのムーンソルトプレスをやってみた…はずがない。
posted by ono at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスのリングがやってくる…其の15

20100213191419.jpg20100213190000.jpg20100213190426.jpg

ロープワークの練習。
posted by ono at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスのリングがやってくる…其の14

20100214092238.jpg20100214100044.jpg20100214092038.jpg

プロレスの練習に参加の正之助。
受け身などを楽しそうにこなしてた。
この日は、岡山のプロレスラー軍団もリングチェックand練習に。
ホワイトストーン代表の情報によると、画像右の黄色いシューズのプロレスラー、
アマレスで日本一になったことがあるらしいツワモノ。
プロレスだけやなく、アマレスも正之助に指導してくださった。
感謝です。
posted by ono at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスのリングがやってくる…其の13

20100214100818.jpg20100214095235.jpg20100214095216.jpg

http://ono.sblo.jp/archives/20100201-1.html
http://ono.sblo.jp/archives/20100128-1.html
http://ono.sblo.jp/archives/20100127-1.html
のつづき。

2月某日、“総合格闘技・YAMATO”のホワイトストーン代表から連絡が入ってきた。
ホワイトストーン代表「小野さーん。来週の土日、
  実際にリングを組んでみますんで、正之助と遊びに来て下さいよ」


ってことで、松江市内某体育館内に組まれたリングで暴れてきた。
posted by ono at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月03日

2月は2回

20100303110304.jpg

何が2回かってゆーと、2月に家で夕食をとった回数。
土日を含めてよ。
2月は、やたらめったら夜の会合が多くて、懐具合も身体も悲鳴をあげていた。
で、一昨日、3週間ぶりくらいに夜の会合がないってことで、
長男・正之助のレスリング教室へ。
で、練習を見学してたPM7:20分頃、私の携帯電話がバイブレーション。

私・醤油マン「ん? Nさんや。何の用やろ?」
Nさん「おのちゃーーん…」
ん? 何でその後は無言なんやろ?
私・醤油マン「へ? Nさん、何ですか?」
Nさん「あのさー。今日さー……」
私・醤油マン「あーーー。しまったーーー。あげでしたね。マジですんません。
  死んでお詫びする代わりに、今から全速力でそっちへ向かいます」


1週間くらい前、確かにNさんからは会合の連絡をもらってた。
が、それを手帳に書くのを忘れてしまってた私…俺のバカっ。
ってことで、3週間ぶりの夜OFFは、一瞬にして水泡と化してしまったのであった。
posted by ono at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年03月02日

完敗

20100228153957.jpg20100302102731.jpg

こないだの日曜日のレスリングの試合。
残念ながら、完敗やった。
それも、先月の関西選手権で泣かされた同じKIDに…
http://ono.sblo.jp/article/34845806.html
http://ono.sblo.jp/article/34921278.html

確かに相手の身体がだいぶん大きいんやけど、今回も完全に力負け。
首と腕をロックされ、コマの様に、クルックルクルックル回されまくった。
ってことで、バンクーバーオリンピックの日本勢みたいに、金メダルは取れんかった。
銀メダル…2位。

試合直前、松江レスリングクラブの先生に、
私・醤油マン「先生、どうやったら勝てますかね?」
N先生「うーーーーん」
黙りこくってしまった。
現状では、それくらい実力差があるってことやね。
ま、夏の全国大会目指して、日々精進!
posted by ono at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記