2010年01月29日

世界で一番おいしいうどん

20100129170625.jpg
私的、世界で一番おいしいうどん。おか泉、ひやてんおろし。私的、香川で一番おいしいうどん…ってことは、日本で一番おいしいうどん…ってことは、世界で一番おいしいうどん。究極のエクスタシーうどん。
posted by ono at 23:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

釜玉うどん2玉…

20100129122905.jpg
…とゲソ天、海老かきあげ。
posted by ono at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

某同友会の…

20100129124159.jpg20100129124229.jpg
…用事で香川県高松市に。“ついでに”近くのうどん屋『かすが町市場』に。あくまでも、“ついでに”よ。二、三年ぶりくらいで、ここのうどん屋にきた。
posted by ono at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月28日

プロレスのリングがやってくる…其の四

20100127175842.jpg20100127175924.jpg20100127175948.jpg


プロレスのリングがやってくる…其の参のつづき

ぶっちゃげ、この画像、特に意味はない。
正之助がノボセまくってんるんで、UPしてみただけのことである。

プロレスのリングがやってくる…其の伍につづく
posted by ono at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月27日

プロレスのリングがやってくる…其の参

20100127123954.jpg


プロレスのリングがやってくる…其の弐のつづき

で、リングってゆーと、
http://www.njpw.co.jp/publicity/index.html
こんな感じで、マット上や四方の側面、コーナーポストなんかに企業広告が入ってる。
K-1やDREAM、ボクシングなんかでもよく見るよね。
YAMATOの新リングには、当然、平野醤油も広告を出す予定。
ってか、ホワイトストーン会長に、その旨依頼された。
正之助が大変お世話になってるんで、断われるはずがない。
ってか、
「リングに自分の店の広告が入ってるやなんて凄いやないかーいっ」
ってことで、断るはずがない。
「んじゃー、うちの会社の広告もっ……」
ってな感じで興味のある方は、是非、私・醤油マンまでご連絡を。
YAMATOのホワイトストーン会長が、すっ飛んでご説明に馳せ参じる…と思う。

また、今春開催予定の、

“総合格闘技イベント「侍〜SAMURAI〜其の伍」”

このとき、格闘技に限んないんで、リング上でやりたいこと…ライブとか…
があれば、遠慮せずお問い合わせをしてごしないませ。

ちなみに、ついさっきホワイトストーン会長から連絡があって、
2/13(土)13(日)の両日、松江市内某体育館にて、
新品のリングを組み立ててみることになったらしい。
正之助を連れて、行ってみよっと。
プロレスごっこや。

プロレスのリングがやってくる…其の四につづく
posted by ono at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスのリングがやってくる…其の弐

20100127123954.jpg


プロレスのリングがやってくる…其の壱のつづき

で、なんのためにリングを作ったかってゆーと、イベントをやるため。

“総合格闘技イベント「侍〜SAMURAI〜其の伍」”

松江にて、今春開催予定。
其の伍ってことは、其の四があったのだ…壱から参も。
総合格闘技、プロレス、キックボクシング、柔術、キッズレスリング…。
其の四まではリングをレンタルしてたが、けっこうな金額になるらしく、
そんじゃーいっそのこと作ってしまおう、って話になったとのこと。
普通、いくら好きでも、プロレスのリングを作るなんて発想は湧かんよね。
ま、私が見た感じ、YAMATOのメンバーには普通の人はおらんのやけど。

こないだ、YAMATOのホワイトストーン会長から「其の四」のDVDをもらって見た。
硬軟織り交ぜたイベントで、ムッチャ面白かったよ。
メインイベントは、ホワイトストーン会長が出場したプロレスのタッグマッチ。
試合終了後、号泣しながらの、
ホワイトストーン会長のマイクパフォーマンスが最高やった。

プロレスのリングがやってくる…其の参につづく
posted by ono at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスのリングがやってくる…其の壱

20100127123954.jpg


“総合格闘技・YAMATO”、ってな団体がある。松江にね。
松江の武道館で、総合格闘技の練習をしてる。
メンバーは、正之助のレスリングの先生たちが中心。
女性格闘家もいる。
いつのまにか私もその一員らしいが、もちろん練習には全く参加していない。
飲み会には行っとるけど。

で、そのメンバーで、プロレスのリングを作ることになった…本物のリングよ。
プロレスとかボクシングとかK-1とかでよく見るやろ? あれよあれ。
って言っても、当然の如く自分たちで作るわけやなく、専門の業者に発注。
その価格は……¥A,BCD,EFGなり…
…このブログを見てる人は呆れるに違いないんで、とても言われんね。
で、今度の日曜日、納品されることになった。
リングの保管場所は、私・醤油マンが妻と以前住んでた家。
「家の中にリングがおけるんかい?」
ってな疑問がわくが、YAMATOのホワイトストーン会長によると、
組み立て式なんで最長部分でも3Mしかない、ってことで問題ないらしい。

プロレスのリングがやってくる…其の弐につづく
posted by ono at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月26日

伝説のNYT三兄弟

こないだの日曜日の「関西KIDSレスリング選手権」。
正之助は二回戦で負けたが、同じクラブのKIDS・2名が、兄弟で優勝!
Y(幼稚園年長)・T(同年少)、おめでとう!
もう一人加えて、N(小学二年生)・Y・Tの三兄弟。
この三兄弟、もの凄い!
11月中旬の島根県選手権で、三人同時に優勝!…もちろん階級は違うけど。
11月下旬の中国四国選手権で、三人同時に優勝!…もちろん階級は違うけど。
で、小・中学生対象の大晦日決戦で、Nが全国三位!
で、幼稚園児対象、日曜日の「関西KIDSレスリング選手権」でY・Tが優勝!
バリ凄やね。

おまけの話
一昨日ブログったように、腕をロックされ、
コマの様に、クルックルクルックル回されまくって完敗した正之助。
しばらくの号泣後、姿が見えんなと思ったら、
マットの隅で、N(小学二年生)と正之助が何やらやってた。
何しとるんや?ってことで、二人に接近。
Nが正之助に、試合でやられた技の防御法を教えてくれてた。
ありがとね。

三兄弟ちゃん、これからも、正之助を鍛えてやっておくんなまし。
posted by ono at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月25日

Wう

20100125153043.jpg20100125153110.jpg
テーマはWう。仮面ライダーWのW、Wrestling(レスリング)のW、そして、試合にWinのW。ま、今回は完敗やったけどね。試合の前日の夜、レスリングの先生達と飲んでホテルに帰って来たあと、私がやった。左に寄ってるのは、考え方が左に寄ってるからやなく、単に酔っ払ってたからである。ちなみに、逆さまから見ると、M。正之助が好きな女の子?Mちゃんがその由来でもある。ちなみに、Wのあとに“う”がついてるのには、理由がある。正之助に、『ダブリュウを書け』って言うと、こう書くからである。ひらがな、カタカナ、漢字、そして英語の区別が、まだよくできてないんやね。
posted by ono at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月24日

残念会

20100124200519.jpg
関西kidsレスリング選手権、二回戦で完敗。試合後、暫くの間、嗚咽をあげながら号泣しとった正之助。ま、悔しければ悔しいほど、強くなれるわな。相手の身体がだいぶん大きかったこともあるが、完全に力負け。首と腕をロックされ、コマの様に、クルックルクルックル回されまくった。ってことで、パワーアップのため、肉を食らう正之助。一ヶ月は、山口県徳山市で試合。キン肉マンに変身して出場だ。
posted by ono at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月20日

関西KIDSレスリング選手権

今週末は、大阪へドライブ。
関西KIDSレスリング選手権が、開催されるんよね。
幼稚園児だけの大会。正之助も出場予定。
幼稚園児は全国大会がないらしいんで、
正之助が出場できる、一番大きな大会。

11月末の、
http://ono.sblo.jp/archives/200911-1.html
に続いて、
“夢は大きく優勝”
を狙って練習してきた正之助…
…であるが、二週間前、グキッとやって首を傷めてしまった。
後ろの左側が腫れてしまったのだ。
意外かもしれんが、レスリングのほとんどの技は、首を使ってかける。
カンジンカナメなんよね。
で、本日の正之助の首の状態…腫れは引き、痛みもなくなっている。
さっき、整形外科の先生から、
「軽くやったら、もう練習しても大丈夫」ってお墨付きが出た。
ってことで、ようやく練習再開…
…っていきたいところやけど、なんと、先週末から水疱瘡(みずぼうそう)。
ガーーン。当然、外出禁止。フンダリケッタリである。
おまけに、扁桃腺まで腫れとるし。

レスリングは、柔道みたいに体重別で競う。
先週、出場申請する際に体重測定したら、19.8kgやった。
で、さっき測定したら…18.4kg……。
バリバリ減っとるやないけ。いまさら階級変更はできんし。
たかだか1.4kgだが、レスの先生情報によると、この違いが大きいらしい。
体重が約一割、違うってこと。
私・醤油マンは現在65.5kg。
一割重い対戦相手ってことは…72kg…。
現在の私と二年前の私が、同じ階級で戦うようなもんや。
そら、大きな違いやな。

えーーい、こーなったら、残りの4日間、ドカ食いさせんといけん。
この際、3食だけとは言わん。お菓子でも何でも好きなだけ食べさせたろ。
マックのファミリーセット、ポテトチップス、クッキー、グミ、せんべい、
かりんとう、えびせん、オレオ……なんでもござれ。
posted by ono at 09:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2010年01月13日

リベンジ

ひと月前にあったライブの打ち上げを行った at harvest.
http://harvestid.exblog.jp/12650585/
三枚目の画像でマイクを持ってるのが、私・醤油マン。
ライブ本番直前、新型インフルエンザに感染してしまい、参加できなかったのだ。
http://ono.sblo.jp/archives/20091204-1.html
http://harvestid.exblog.jp/12449956/
今回の打ち上げには、無事、参加できたのであった。
posted by ono at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月11日

本日は…

20100111151832.jpg
…(財)松江体育協会新年総会。昨年10月までの大会について、優秀選手が表彰されるらしい。いろんな競技のね。全国大会3位以上、中国大会優勝が対象者とのこと。松江レスリングクラブは、7人が表彰。全国2位が2人、3位が1人、中国四国優勝が4人。11月の中国四国選手権で優勝した正之助、一年後に表彰されるらしい…遅。
posted by ono at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トキチャン先生

20100111004017.jpg
posted by ono at 01:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月10日

no-title

20100110223221.jpg
何って言う曲かは分からんけど、盛り上がってる。
posted by ono at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アリスの…

20100110214437.jpg
…ジョニー中。BY 直野が丘。
posted by ono at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

多古鼻ライヴ打ち上げ at HARVEST

20100110205042.jpg
参加バンド+αによる、12月の多古鼻ライヴの打ち上げ。このライヴ、私・醤油マンも出る予定だったが、インフルエンザでドタキャン。でも、打ち上げは、ドタキャンせんですんだ。左から、森山ちゃー、麦ちゃん、COZY、マチャル。ホテルカリフォルニア中である。
posted by ono at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月08日

大晦日決戦

格闘技ファン以外の方には全く分からないと思うが、去年の大晦日、
ビッグイベントが二会場で開催される予定だった。
1さいたまスーパーアリーナにてDynamite!!。魔裟斗引退試合等。
2東京・有明コロシアムにて戦極。石井慧VS吉田秀彦等。
ちなみに、石井と吉田は柔道の金メダリスト。
で、12月に入ってだったかな。急転直下、さいたまスーパーアリーナにて、
12の団体が、対抗戦を行うこととなった。
紅白歌合戦の裏番組、TBSで5時間か6時間くらい放送されてたやつね。
で、その結果、東京・有明コロシアムが空いてしまった。
で、その結果、同会場にて、アマチュアレスリングの試合が開催されることとなった。

“ジュニアスターカップ選手権”

私・醤油マン「正之助も出場させよっ」
と思ったのも束の間、小中学生しか出れんらしい…無念……。
正之助が所属する松江レスリングクラブからは、2名が出場。
で、その結果、中学2年生の女の子が2位!
小学2年生の男の子が3位!
おめでとう! 全国大会やもんね。凄っ。
ちなみに、小学2年生の男の子が出場したのは、小学1・2年生32kg以上級。
その子の体重は40kg…小学2年生よ…バリデカやろ。
で、その子が準決勝で対戦し敗れた相手は何と…67kg…
…確認しとくけど、中学1・2年生やなくて小学1・2年生の部よ。
バリ×15デカやね。

以前、醤油屋に遊びに来て下さった阿部先生のクラブ、AACCは、
小学生の部にて、7階級で優勝! おめでとうございます!
http://ono.sblo.jp/pages/user/search/?keyword=AACC
posted by ono at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

20100108094822.jpg20100108095216.jpg
本日は、幼稚園の参観日。行ってみたら、みんな外で遊んでた。うっ、見るだけでこっちが寒くなってくる。雪だるまの左側が、息子・正之助。中央でこっち向いてるピンクのズボンが、娘・こなみ。
posted by ono at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月07日

トキチャン先生

20100106192339.jpg
正之助のレスリング先生軍団最年少、トキチャン先生。こう見えても21歳。31歳の間違いではない。超コワモテだが、話してみると気は優しい。超コワモテだが、笑うと目が可愛い。
posted by ono at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月03日

no-title

20100102232628.jpg
ヤマチャン and お坊さん
posted by ono at 00:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月02日

プロレスリングシューズ2号

20100102145623.jpg20100102145705.jpg
1号と同時に、2号も仕入れ。6割引やったんよね。長女・こなみ・3歳・新年も頑固者、の分も仕入れたかったが、残念ながら合うサイズがなかった…無念。仕入れに満足で、爆睡中の正之助。
posted by ono at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

プロレスリングシューズ1号

20100102124218.jpg20100102124322.jpg
レスリングの先生たちと作ることになった、本物のプロレスのリングが完成間近。ってことで、正之助のプロレスシューズを仕入れた。
posted by ono at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年01月01日

あ・はっぴー・にゅー・いやーーーん

元旦早々、窓の外は白い雪の朝。
今から福岡小倉に出発。
高速道路が雪で通行止めにならんことを祈って、
今から、年越したうどんをいただく。
posted by ono at 07:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記